FC2ブログ



たまには愛車を労わってあげましょう!


先日土筆が生えているのを発見し、「あぁ~春がきたなぁ~」と思いながら廻りの雑草と共に除草剤を掛けてやりました (#^^#)
お世話になります。匠屋オヤジで御座います。


最近までお預かりしていたスーパーホーク。なかなかのいじめられっぷりになっていたのでご紹介致します。

リヤブレーキがスカスカとの事でご連絡頂いていたのですが、入庫してみたらブレーキが作動する以前にペダルがガタガタ(>_<)

フレームから出ているシャフトが取れかけていました。

S-HAWK1

これで走っていたの?????

S- HAWK2


修復跡があり、てんこ盛り溶接でペダルが干渉、マフラーステーもスペーサーで浮かした状態で取り付けられておりました。

こんな状態で乗ってたらマジやばいっすよ。大変なことになってしまいますよ <`ヘ´>


S- HAWK3

S- HAWK4





バイクにとってエンジンオイルは人間に例えると血液のようなもの?

オイルエレメント先輩


オイルフィルター先輩!あなたはもう十二分にフィルターとしてのお務めを果たされたと思います!
長い間お疲れさまでした!
案の定スプリングとフィルターの間に入るプレートは入っていませんでした。これ入っていない(交換時なくされている?)車両、ほんとに多いんで当方では数枚ストックしています (^_^;)


車検の必要ない排気量の車体でも点検や整備等を行わないとヘソを曲げて走らなくなっちゃう事もあるので、たまには愛車をやさしく労わってあげて下さいね (^^;)


スポンサーサイト



春の訪れ


3月も半ばとなり、柔らかな春のぬくもりを感じられる時期となりました。
ツーリングのご予定はもうたてられましたか?

ご無沙汰しております。匠屋オヤジで御座います。

先日車両引き取りで久しぶりに東北方面へ行ってまいりました。
出発時は曇天で時折雨も混じるような天候でしたが日立に入ったあたりからでしょうか。
晴れ間も見えだし澄んだ空気で美しい景色も良く見え、気持ちよく高速道路をドライブ出来ました。

常磐道から磐越道に入り、新潟方面に向かっていると「磐梯山」か「安達太良山」かわ分かりませんが
雪のかぶった美しい山々が目に入ってきました。

三春PAに立ち寄り駐車場から撮影してみましたがここからは良く見えませんでした(^_^;)

三春PA1

三春PA2

奥のほうに映っているのわかりますぅ?
JR常磐線も9年ぶりに全線での運行再開しましたし、今度は電車で温泉にでもいきたいなぁ~(^-^)


検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク