FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトレ GT50 (FT1) レストア Ⅴ

間が空いてしまいましたがミニトレ製作過程 足廻り編です。

フロントサスペンション・・・旧車のレストアベースと呼ばれる車体には良くみうけられる光景ですが分解したら御覧のとおり。

フロントフォーク 分解1

ヘドロ?がびっしり。既にオイルとは言えない物質となっておりました。

フロントフォーク 分解2

インナーチューブの錆びも深く、再利用するには厳しい状態です。勿論想定内 (^^;)

アウターチューブはブラスト処理後のウレタンシルバー塗装。インナーチューブは以前に再メッキ処理を施し保管していたものを使用致します。
オイルシール/ガスケット等は新品交換。トップボルトやアウターナット等は再メッキを施しております。
フォークオイルはG10を使用。

フロントフォーク 組み込み


リヤショックは形状が違ってしまいますが純正と近い寸法の物を探し、社外新品を使用しました。


ホイールハブ


ブレーキシュー



ホイールハブは表面のブラスト処理後、塗装ではなくバフ掛けしております。ブレーキシューはベスラ製の新品を前後組み込みました。

ホイール/スポーク組み込み


ホイールリムとスポークは再メッキ処理するか悩んだのですが、母材の状態を考慮し社外新品を使用することにしました。
タイヤも勿論前後新品です。


つづく・・・・・予定(^^;)

スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。