FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトレ GT50 (FT1) レストア Ⅳ


お世話になります。1か月以上のご無沙汰で御座いました。匠屋オヤジで御座います。

皆様、待っておられないかもしれませんがお待たせしました。

昨年から手を付けておりますミニトレが完成間近となりました!
残りは試乗及び細かな欠品部品を調達すれば完成となります。
・・・不具合が無ければの話ですが (^^;)


ブログでの製作過程がとびとびになってしまっているので、画像で残してあるものをここでちょっとお見せしたいと思います。

エンジンは異音等気になるレベルでは無く、ミッションの入りもスムーズだった為腰上の分解清掃、オイルシール/ガスケット類の交換となります。
お決まりですが2サイクル旧車らしくオイルまみれ (^^;)

E/G清掃前 LH

クラッチケース内部

クランクケースLH オイルシール交換

クランクケースRH クランクシール交換

クラッチカバー オイルシール/ポンプガスケット交換



ピストンは0.25オーバーサイズ。縦キズも若干入っていたので0.5オーバーサイズに交換とも考えましたが純正ピストンは製造廃止の為現状で組み込みました。

E/G清掃前 シリンダー/ピストン

ピストン 0.25OS

シリンダー/ヘッドガスケット交換

リードバルブ


今回はエンジン廻りの画像を紹介致しました。
次回は足廻りの予定です (^^)/
スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。