FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も極寒な一日でした


平成29年もあっという間に1ヵ月以上が過ぎてしまいました。

ご無沙汰しております。匠屋オヤジです。

極寒の日々が続いておりますが、皆様体調など崩されていないでしょうか?
毎年の事ではありますが、今時期のオフシーズン中はメンテナンスやカスタム等のご依頼を多く頂戴し、当方はお陰様で風邪などひく暇も無いほど工具と戯れさせて頂いております (~_~;)


ここ最近入庫していた車両は


Z1 オーバーチャージの為レギュレーター交換

Z1 レギュレーター交換


電気系はいきなり不具合が出る事が多々あるので厄介です(-_-;)





ジョーカー90 ローダウン加工/フラットハンドルへ交換/駆動系メンテナンス等

数年乗られなかった車両を今年は復活させるとの事で入庫。若い頃から乗り継いできた車両は全て悪戯してきたオーナー様。
中年になられてもこのてのスクーターをノーマルのまま乗る事は出来ないようです (^^;)

ジョーカー90 ギアオイル

ジョーカー90 ブレーキフルード


本格的に乗り出す前にメンテしておいて良かったですね。ギアオイルが辛子マヨネーズに、ブレーキフルードが麵つゆになっておりました。






GPz400F アイドリング不調の為入庫。

キャブ調整がきかず同調が取れない!おそるおそるコンプレッションを計測してみると1番が3.8kしかない! 何度計測しても3.8k!
こいつはヤバイ事になっていないかと焦りながらヘッドカバーを開けバルブクリアランスを計測。
1番 0.00㎜。・・・シグネスゲージが入らない (T_T)

バルブクリアランス調整を行い、おっかなびっくり再度コンプレッション計測。考えたくありませんがこれでだめっだったら・・・・・

GPz400F バルブクリアランス調整


9.0kまで復活~~~! キャブ調整してアイドリングも安定、吹け上りも良好になりました (^◇^)



等々で現在はJOG ZR エボをお預かりしております。




そして昨年より製作しておりますミニトレは

佇むミニトレ君


このような状態のまま 若干ほこりで白くなった姿で毎日当方の作業を静かに見守っていてくれております (^^;)


スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。