FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトレ GT50 (FT1) レストア Ⅱ

朝晩の冷え込みが増してきて日ごとに秋が深まりゆくのを肌で感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
日中も大分涼しくなり、寒がりの私には厳しい時期になってきたというのに作業場の「蚊」は未だ元気に飛び回り私の事を狙っています(-_-;)

当方の稼ぎ頭!? 配送車のボンゴ君。昨日千葉の野田陸運局にて継続車検を受けてまいりました。

配送車 車検

リヤのパワーゲートが随分と赤くなってきたようですが、手が空いた時にキレイにしてあげるから・・・
すねたりしないでまだまだ頑張ってね(^^;)



先頃から手をかけ始めたミニトレですが、作業内容を少し御紹介させて頂きます。


結構な期間前所有者様に見放されていたようで、サイドスタンドの接地部分がペラペラ極薄になっております。

GT50 サイドスタンド 補修1 GT50 サイドスタンド 補修2

これじゃぁちょっといかんばい!っということで修復作業に。

おおまかに切った鉄板を在庫車のサイドスタンドにあてて型取り

GT50 サイドスタンド 補修3 GT50 サイドスタンド 補修4


グラインダーで仕上げてゆきます。

角度を気にしながら溶接していっちょ上がり!

GT50 サイドスタンド 補修5


こんな感じで当方で再生可能な部品は出来る限り修復しながら作業を進めてゆきます。


スポンサーサイト

ミニトレ GT50 (FT1) レストア

大変ご無沙汰しております。久々の更新で御座います。

前回記事をUPしたころは梅雨も明けないむし暑いころ・・・今は上着を着こんでPCの前に座っております。
月日が経つのはなんとも速いものです(^^;)

只今当方ではYAMAHAのミニトレ GT50(FT1)のレストア作業を行っております。
ベース車はなかなかのヤレ具合(・・・毎度の事ですが)で手応え十分!相手にとって不足無しっ!てな感じです。
私の体力と懐が持続する限り戦い続けます! っつーか仕事なんでやるしかありません!

GT50 作業開始

FT1 作業開始





最近は3か月に1回ブログ更新 ヾ(≧▽≦)ノ というペースになっており、次回更新は年度末か新年のご挨拶になると思いますがそれまでにこの車両は出来上がっているでしょうか? (^_^;)

検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。