FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度2回目の更新です・・・

新年のご挨拶をさせて頂いてから2ヶ月近く経過してしまいました・・・

当方の作業場が極寒で手が悴み、PCを打てませんでした (T_T)
なんてめちゃくちゃな言い訳ですが、本年度2回目の更新であります!

現在はKAWASAKI Z1の修理を行いながら手前にちらっと写っているFXに手を付けるところです。

Z1


Z1の作業の1つでタイヤ交換を行いました。
外したタイヤは前後同種で1年半程前に他店で新品交換された物だそうですがフロントのみサイドに多数のヒビワレが・・・。
取り外し作業の際もめちゃくちゃな硬化はなく、かえって柔らかく感じるものだったのですがなんなんでしょう? しかもフロントのみなんて・・・?

Z1 フロントタイヤ


当方でタイヤ入荷時も硬くてこれちょっと年月経っているのかなぁ~なんて物もたまに有りますが、車両の保管状態もよく比較的柔らかい状態でしかもこんなに短期間、低走行でヒビワレしてしまうとは!

やはりタイヤも当たり外れが有るという事ですかね。
取り付け時には分からないのでこれはなかなかやっかいですよ。分かる人には分かるのでしょうか?

残念ながら当方にそんな目利きは備わっておりませんので、今回履いた他メーカーのタイヤを信じ、長持ちしてもらえることを願うばかりです (~_~;)
スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。