今回は若人も参加! 中年男女 福島ツーリング Part Ⅱ


2015年8月9日
福島ツーリングの続きです。
今回も画像多目文章少な目でいきます (^_^;)


雨の中、浄土平へなんとか無事に辿り着いたHUBメンバー。
ちょうどお昼時に到着できたのでここで腹ごしらえ。
真夏でもみんな注文するのは暖かいそば、うどん等 (~_~;)

食事中、窓越しに風景を眺めているとまさに山の天気です。
急に明るくなって遠くの山々が綺麗に見え出しました。
これからは快適な走りが出来るんじゃね~のなんてそばをすすりながら話をして外を見てみるとあっという間に真っ白雲の中・・・っま、ゆっくり行きましょうや(^_^;)

食事も終え中年達が一服している間に雨は上がり、若人達は吾妻小富士へ登山?散歩?に出発。

吾妻小富士 登山




ハーチャンとリーチャンに写真お願いっ!てカメラを渡すと絶景を撮ってきてくれました!ありがとう\(~o~)/

浄土平


吾妻小富士


吾妻小富士 頂上から1


吾妻小富士 頂上から2


吾妻小富士 頂上から3


吾妻小富士 頂上から4




おそらくこの先はくたびれた表情になってしまうだろうと思い出発前に参加者の皆をパチリ!


将来の中年オヤジ達は雨でびしょ濡れになってもまだまだ元気です!

若人3人衆



カッコイイと思うバイクの後ろに立ってと言ったら・・・CBX 人気です!

美人姉妹



アイシスで悪天候の山道を快走するシーコリン。僕より絶対運転うまいっス (^_^;)

プロドライバー



そして中年ライダーの皆さん。若干お疲れぎみです。一番元気良さそうなのは・・・おいおい君は今回ライダーじゃないだろう! しかも遠慮なしにポーズまでとって (>_<)

偽集合写真


こっちのお父さんがCBX550Fオーナーさんです。

集合写真




このまま雨あがるかな?
13:40 次の目的地 「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に向けて出発。

浄土平出発



ルート2




路面も乾いてきて濃緑が綺麗な山道を下って上って又下ってちょっと上って・・・ライダーの皆はこの景色を楽しむ余裕はあるのかな? 助手席の私は超余裕です!
スピード出してないから多分余裕だね。気持ち良さそうです (^_^)

磐梯吾妻スカイライン

緑のトンネル

磐梯吾妻レークライン1

磐梯吾妻レークライン2



すばらしい景色の中、食欲をみたされた午後のひと時をボンゴの車中で過ごす中年2人。
日はまだ高いのに大人の会話をしながら前方のライダー達を追っかけます。ハンドルを握る匠屋スーパーサブのロボッチ。まさに加齢臭が出てますってくらい顔面がギトギトしてます (^_^;)
助手席でカメラを握っている私はもっとギトギトしてます!

ぎとぎとロボッチ




14:40 裏磐梯物産館にて休憩。天気も良くなり皆のテンションもUP↑ 皆さん愛車に異変は無いですか?こういう間にちょこっとチェック。大切ですよね。

裏磐梯物産館



30分程で出発。「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に向けて山を下っていきます。

裏磐梯物産館 出発



ハーレーのボスからここで写真撮れと命令が下りました!
オカクン完全にカメラ目線です! 前むいてっ!

磐梯山ゴールドライン1

磐梯山ゴールドライン2

磐梯山ゴールドライン3




山を降りたのは15:40頃。ここまでとりあえずご苦労様です!
天気も良くなり磐梯山?もよく見え右手前方には広大な猪苗代湖を望めます。

県道7号線 磐梯山




16:00 「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に到着。

世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館


ここでお土産を調達します。施設内オープンテラス付近でカツオのたたきを販売していました。その場で藁焼きしておりなんとも香ばしい!涎がぁ~~~(^_^) そしてそこには地ビール館・・・あたりまえですがだめです。これ以上ダメ人間になってはいけません。皆も同じ気持ちのはずです!車中泊するから私だけおいていってとも言えません! 
地元に戻ってからスーパーでかつお買って家で缶ビールを飲むことにします(T_T)


皆さんの買い物が済んだようで 17:00 帰路に就くわけですが、そこはさすがのHUBツーリング。すんなり帰れるわけでは・・・

帰路の様子はパートⅢで・・・(^_^;)


スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク