今回は若人も参加! 中年男女 福島ツーリング Part Ⅰ

2015年8月9日

今年もツーリングクラブ『HUB』のツーリングが開催されました!

昨年は「海」ということだったので今年は「山」。東北は福島県へ。
あの東日本大震災から4年。これからも一緒にがんばっぺ!


当日6:00 常磐道 谷田部東PAにそれぞれ集合。

谷田部東PA 集合

先日納車したZ1R-2。初のロングツーリング、大丈夫かなぁ~ (~_~;)

出発 谷田部東PA




今回の参加台数は2輪8台、4輪2台。総勢16名。
ここで恒例の参加車紹介。(敬称略 威張っている順)



・ハーレーダビットソン ヘリテージ FLSTC ・・・・ バーチャン(オサピー嫁)

・ハーレーダビットソン FLHTCU 103 ・・・・ オサピー

・カワサキ Z1R-Ⅱ ・・・・ ヨッチャン(HUB会長)

・ホンダ CBX550F ・・・・ ミッチャン

・ホンダ CBX550F インテグラ ・・・・ ユーチャン

・ホンダ CB750 four ・・・・ コウクン

・ホンダ CB750 FC ・・・・ タークン

・ホンダ CBX400F ・・・・ オカクン

・トヨタ アイシス ・・・・ シーコリン(ユーチャン嫁)
               ハーチャン(ユーチャン娘)
               リーチャン(ユーチャン娘)
               マークン (ユーチャン息子)
               ダイクン (マークンの友達)
               ノアクン (マークンの友達) 

・マツダ ボンゴトラック配送車 ・・・・ ロボッチ(匠屋スーパーサブ)
                     タクミヤオヤジ




今回のルートセッティングはハーレーオーナーのオサピー。
以前にも数回奥さんと走りに行っていて絶景だったという「浄土平」を最初の目的地に設定。

ルート1


6:15 誰も遅刻しなかったので予定通りの出発!この時には他にもツーリンググループが集まっていて出発前の挨拶などを行われてました。30~40台くらいはいたかな~


雲が多めで真夏のこの時期にとっては走りやすい天候?・・・まだこの時は(^_^;)

出発 常磐道


ひたすら常磐道を下ります。既にお盆休みの方もおられるのでしょう。普段よりは多少交通量が多いように感じます。


山へ行く前に海! この辺りからの景色も天気が良ければ綺麗なんですけどねぇ~

常磐道 下り1


なんて言っているまに仲間の姿はありません。昨年のツーリングではこういった時に寂しい思いをしましたが今年は違います。
匠屋スーパーサブのロボッチが助手席にいてくれます!なので写真がいっぱい撮れます!・・・感謝!



7:15 二人で朝から大人の会話をしながら走っていると最初の休憩所到着。 中郷SAで一服です。まだまだ皆さん余裕ありますね~ (^_^)

中郷SA3


二輪Pがこのスペースじゃ数台しか停められませんね(T_T)

中郷SA1

中郷SA2


この時点では皆動きが良いので長居はせずに出発。常磐道を下りいわきJCTから磐越自動車道へ入り新潟方面へ。

常磐道 下り2

辺りの緑が綺麗です。

磐越道 下り2



あれれ?予定には入っていない阿武隈高原SAに皆入っていきます。なにかトラブルか!!!
給油のようです (^_^;) 高速道路ではこまめな給油が大事ですね。
 ・・・ウチのボンゴ燃費ワルッ!!

阿武隈高原SA 下り 給油



二輪隊は愛車のサウンドと鼓動を楽しみながら磐越道をゆっくりと下っていきます。
一般道を走るのとは違い高速道では多少スピードを出せるというだけではなく違う楽しみ方がありますよね (^_^)

磐越道 下り1

郡山JCT


郡山JCTで東北道へ入り仙台方面へ。次の休憩所 安達太良SAに立ち寄ります。
9:05 到着。バイクメ~ンも大勢います。

安達太良SA

安達太良SA2



順調です。ウチのボンゴも上機嫌です。オサピーが一服つきながら「浄土平」付近の情報を調べます。
・・・天候が思わしくない。曇りと出ていますが雨雲レーダーでは降っている様な感じも。どうする?どうする?どうするぅぅ?



少々時間調整して山登り決行!となり10:00 出発しました。

東北道 下り


ここで未来の中年ライダー? 今年原付免許を取得したばかりの青年3人がおやじたちのタンデムシートに乗っております!
楽しそうです!気持ち良さそうです!若いって素晴らしい!
そしてオヤジ達も楽しそうです \(~o~)/

ノアクン

ダイクン

マークン


としていたら何やら前がつまってきてハザード付け出したぞ?・・・前方で事故のようです。この情報は入ってきておりませんでした。
高速道路を降りる予定の福島西ICはすぐそこというのにっ! 最悪の状況になるのかぁ?!
と思っていたら程なくして動き出し、無事に高速道路から降りられました。 んっ? ぽつぽつ (~_~;)

福島西IC


ここで青年達は降りてアイシス号に乗り込むのかと思いきやそのまま目的地へ!

おいおいこれから山だぞ! しかも降ってるかもだぞ! 青年達が心配だが乗せているオヤジ達も心配だ!

フルーツライン1


山に入る前にな~んかポツポツきましたよ~。 先のお山も真っ白ですよ~。

フルーツライン2


おっ! でもこの程度ですめばっ!

磐梯吾妻スカイライン1


あっというまにこの状況。

磐梯吾妻スカイライン2


そして程なくこんな感じ (>_<)

磐梯吾妻スカイライン3




11:55 なんとか浄土平レストハウス到着。皆無事です。

浄土平レストハウス到着1


私がライダーとして参加していたら間違いなく転んでます(~_~;)
外に出ると寒いです。車に乗っていた私が寒いのだからビショビショの二輪隊は・・・(>_<)

そして必ずといって良いほどいつも決まった1台は曲がって停車されます!!
意図的な行動なのでしょうか???

浄土平レストハウス到着2


やはりこの(私の参加する)ツーリングは必ず降られるんですね。


さて、この後の浄土平の風景と次の目的地までの様子は画像編集と文章構成が疲れたのでまた後日
・・・<m(__)m>






スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク