Dio ZX AF35 女子高生仕様! 納車しました。

先頃、中年仲間から「うちの娘にスクーターを」と注文頂きました。

何時ぞや友達の家で見かけた時はまだちぃ~ちゃかったのにもう高校生で免許を取得出来る年頃になっておりました!

そりゃオジサン達も歳とるわなぁ~ (~_~;)

話を聞いてみるとディオZXかジョグZRで羽根の付いているやつでないと今の高校生には受け入れられないとの事・・・勉強になります。

たしかに人気のある車両で、業者オークションでも出品数はそれなりに多い中御依頼内容を考慮しつつ下見をして・・・良いDio ZXを仕入れる事ができました (^o^)


さてこれからです。
御注文頂いた内容は、外装はホワイト、シート表皮ホワイト、インナーパネル塗装、じゃんけんミラーというものです。
やはり血は争えません。父親の若いころ同様 遊び心が出まくっています!

やっかいなのはインナーパネルの塗装です。PP材質なのでいつもの塗装のようにはいきません。
というより、剥がれないように塗装する自信が私にはありません (>_<)

昔はクレージュタクトのような純正でパステル色になっているのものが有りましたがDioには有りません。社外でも出ている様子がなくオーナーに許可を得、行く行くは剥がれる前提 (^_^;) で塗装しました。
下処理を入念に行い、出来る限り長持ちさせるようにアルミステップボード装着を勧めました。

シート張り替え、タイヤ交換etc・・・各所調整確認をを済ませなんとか完成!
我ながらなかなか可愛く出来たかな?

若い子たちは「ゼックス」と言うらしい・・・



出来あがりを知らせ見に来て頂いた時には大変喜んでもらえて私も一安心 (^-^)

登録を済ませ、先日無事納車致しました。

お譲さんにとっては免許が必要な初めての乗り物。新たにやってきた相棒と共に、今までとはまたちょっとだけ違ったライフスタイルになっていくでしょう。

ZRX1100を転がしている父親の運転が見本になるかは微妙ですが (^_^;) よく教えてもらって、安全運転で楽しい高校生活を送って下さいね (^O^)/


スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク