FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダの希少車 2台入庫!


先日 80年代HONDAの希少車が2台入庫しました。
登録初年度S52年 CB550 Four-K と S60年 CB650 カスタム です。

共にレストアされた車輌では有りませんが、なかなかの上物。
昭和の良き時代を醸し出しております。


CB550 Four-K  CB650 カスタム



CB650カスタムは入庫時オイル漏れが有りましたのでFフォークオイルシール・ダストシール及びエンジンのヘッドガスケット・ヘッドカバーパッキンを新品交換致しました。
オイル漏れも収まり、車検も残っておりますので直ぐにでも乗り出せます。

2台とも当方のHP http://www.tansya.com/ へUPしましたので是非ご覧ください。



そんでもって現在私が手掛けているのは・・・

エンジン ブラスト掛け



こんなことやってます。 これまた昭和の名車を全バラで仕上げていってます。
なにせ体一つでやっているものでなかなか更新できませんが、追々こちらでも紹介させて頂く予定です (^_^;)

スポンサーサイト

YAMAHA ミニトレ(GT50) 完成!

昨年のお正月より手を掛けていたミニトレ。先日ようやくオーナー様へ納めてきました。

「手のあいたときにちょこちょこやって」というオーナー様の御言葉に甘えて預かってから1年以上も経ってしまいました (^_^;)


ミニトレ 完成  ミニトレ 完成


この車輌では状態の良いオリジナル表皮のシートを探すこと…大変でした(>_<)
勿論予算度外視であれば何とでもなったのでしょうがそうもいきません。
あとシートだけってなってから時間ばかりが流れていきましたが、ようやく中古当時物のシートを手に入れやっとこさ完成!

こう長く付き合っているとさすがに愛情が湧いてきます。去年の大地震の時にもこいついたんだっけなぁ~。

納車前に久々エンジン始動。キック一発で白煙モクモク。40年近くも前の車輌なのに大したもんだ。暖機後は吹け上がりも良くパンパンと2サイクル音が心地良い。


ミニトレ 完成


別れを惜しみながらも我が愛車「スバルサンバー 軽トラック」に積み込みいざ出発。

オーナー様へ手渡すと「忙しいところ手間掛けちって。有難う」何とも有りがたい言葉である。
こちらこそ時間かかってスイマセンでした! 


検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。