FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトレ GT80 クランクシール打ち換え


先日ミニトレ80(初期型374)が入庫してまいりました。

ミニトレ GT80



入庫時チェックとエンジン始動!
キック数回にて2スト排気音が響き渡りました。もちろん作業場は白煙に覆われて (~_~;)

ところがアイドリングするも非常に吹けが悪い!
お決まりのキャブかと早速分解清掃・・・腐食はあれど比較的綺麗?

組み直し再度エンジン始動!
最初よりは少しましになったようだが吹け上がり悪く力が無い。
ローギアにシフトし走り出そうにも前に進まずプスンッ  (T_T)

コンプレッションゲージにて二次圧縮を計測・・・問題なさそう。
マフラーの詰まりも有りません!
特段異音も気になるレベルではないのでもしやと思いアイドリング時にオイルフィラーキャップを少しずつ緩めていくとなかなか良い風圧が抜け出しエンジンの回転数が上がる。
一次圧縮漏れ・・・(>_<)

オイルドレンよりオイルを抜くとなんともガソリン臭い黒いオイルが流れ出てきた。

早速部品を発注し入荷次第エンジン左右のカバーを外す。
なんとクラッチ側のクランクオイルシールが綺麗に外れている!よくこれでエンジンかかったなぁ~

ミニトレ GT80 クランクシールRH1


そそくさと新しいオイルシールに交換し元通りに組み込んでいく。


ミニトレ GT80 クランクシールRH2 ミニトレ GT80 クランクシールLH


新しいギアオイルを入れいよいよエンジン始動!

パンパンパンパン良い音が響き渡った (^-^)

↓ 始動動画 ↓

ミニトレ GT80 排気音動画




高回転時が今一だけど吹け上がりも上々かな?
細かい調整をしてあげれば良い感じになりそう。
軽く試乗してもシフトチェンジはスムーズだしトルクもある。

ここんとこちょこちょこと忙しく、レストアする時間がなかなか取れそうもないので今回はヤフーオークションにて現状出品する事にしました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k137856654

皆さん、宜しかったら参加して下さい (~_~;)


スポンサーサイト
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。