FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA VX250 ビラーゴ 納車

ステップ補修も終わり各部の整備へ。

まずはエンジンオイルの交換。量も少なく真っ黒けっけ(>_<)
用意しておいた新品エレメントに交換し、適量のオイルを入れる。

続いてエアークリーナー確認。これは交換したばかりの物かな?非常に状態が良い。
フロントブレーキオイルは若干変色していたので交換。
ドライブチェーンも張りぎみなのでちょっと遊びをもたせるように。

プラグも新品に換えエンジン始動! やっぱり吹けが今一かな?
調整して現状より若干燃料を濃い目に。吹け上がりが良くなりました。

それでは先日預かった書類を持って、「土浦陸運局」で登録手続き。

ピカピカのナンバーを取り付けて、試乗。 う~寒い (~_~;)

ハンドリング・ブレーキングと問題なし。が、なんかやっぱり吹けが気に入らない!

作業場へ戻りプラグ確認。ちょっと薄いかな?
再度キャブ調整。もうちょっと燃料濃い目にして出発~! やっぱり寒い (~_~;)

吹け上がりもスムーズで多少力も出た感じ! プラグの焼け具合もGoo~d (^o^)



数日後、お客様がみえてクラッチやブレーキを合わせ近場を一周。いきなり全開ですかっ(^_^;)

寒さで顔は硬直していましたが口が笑ってるぅ~。
大変満足してもらうことができました。

そして帰りがけにマフラー探しの注文を頂きました (^O^)/
スポンサーサイト

YAMAHA VX250 ビラーゴ ご成約有難う御座います!

お客様に頼まれていた「YAMAHA VX250 ビラーゴ」が入庫しました。

ひとまず「ミニトレ」の組立作業を中断してビラーゴの納車準備に着手。

取り急ぎ各部点検!

エンジン始動 OK!
保安点灯系 OK!
制動装置 OK!
ミッション・クラッチ OK!

吹け上がりが今一だけど、乗り出すのに致命傷な個所はなさそう (^o^)

早速御客様に連絡、現車を確認して頂きご成約。 有難う御座います。

vx250 入庫




特別メンテナンスされていた車輌ではないので納車前にオイル類の交換やキャブ・ワイヤー類の調整等、当然のことながら一通りの事は致しましょう。

外見もなかなか綺麗 (^-^)

んっ!?
フロントステップの角度が左右違うぞ!
左側が若干ガタつき有り。こいつはなんかありそうだ (>_<)
ブラケットに損傷はないようだからステップのみ外してみましょう。

やっぱりねぇ!


このままだったら時間の問題で捥ぎれます!

vx250 ステップ


さて。溶接して治しましょ!

YAMAHA ミニトレ(GT50) 組み立て作業 3

1月10日

引き続きミニトレの組み込み作業。
明日にはお客様に頼まれたビラーゴが入庫予定。納車点検等の作業予定なので本日中に転がせる様に!

昨日組み立てたフロントフォークを車体に組み付け。最メッキ加工済みのライトステーも忘れずに。

以前にスポーク張替え・タイヤ交換済みのホイールを組み込み。ブレーキシューやスプロケットが・・・無い。
仮組みしておきましょう。これまた仮のハンドルを付け取りあえず移動可能に (^_^;)

次回は欠品部品の確認を兼ねて細かい部品を清掃して行きましょう。

仮組み

YAMAHA ミニトレ(GT50) 組み立て作業 2

1月8日

先日からのミニトレ組立作業。

ほとんどバラされた状態なので欠品の有無も分からないのでとりあえず組み込んで行きましょう。

エンジンのガスケット等は交換されたとの事なのでそのままフレームに載せる。
ボルト等も再メッキされていてピカピカだぁ (^o^)

組み立て1


組み込む際に関連部品の有無確認。ん~? 欠品部品が結構ありそうだ。

フロントフォークはシール交換が必要な状態。新品のオイルシールとダストシールがあったので早速分解。いやーぁ!なかなかの汚れっぷりです (^_^;)

組み立て2


綺麗に清掃し、シール交換。再び組み立ててオイル注入。

明日は転がせるようにしなければ!

謹賀新年 YAMAHA ミニトレ(GT50) 組み立て作業

明けましておめでとう御座います。
今年も中年オヤジを何卒宜しくお願い致します。

年も明け2011年。
なんとか年を越せた私は昨日の1月6日が仕事始め。
昨年暮れの事務処理やなんやらであっというまに1日が終わってしまった!
いつもの事だが数字をみていると涙が出そうになる (T_T)

気を取り直し本日からはミニトレの組み立て作業を開始!
この車輌はお世話になっている方がレストアしようと全バラ・再メッキ・塗装等を施し新品部品も多々用意したけれど、多忙の為組み立てる暇がなくなってしまい何年かおかれていた物。

それを完成させてくれと先日依頼を受けました。

GT50 作業準備


まず今年はこの一台から始めていきましょ(^-^)
検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。