今回は若人も参加! 中年男女 福島ツーリング Part Ⅲ


最近はすっかり秋めいてきて風がひんやりしてきましたが、今回も真夏時期のレポートになります(~_~;)

2015年8月9日
福島ツーリングの完結編です。


お土産等を購入し、しばし休憩後 17:00 「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」を出発。

世界のガラス館 出発

猪苗代磐梯高原IC



猪苗代磐梯高原ICより磐越自動車道に乗り一行は帰路へ。

帰路


まだまだ陽は高く、皆もまだ余裕があります。

アイシス号

ヨッチャン Z1R

ミッチャン CBX550F

オカクン ノアクン CBX400F

ユーチャン ダイクン CBX550F インテグラ

コウクン CB750 four

タークン CB750 FC

バーチャン ヘリテージ FLSTC

オサピー FLHTCU 103


日曜日でも比較的車は少なく走りやすそうです。
40分程走り、往路でも立ち寄った阿武隈高原SAにて最後の給油。

ここまではよかったのですが・・・・(^_^;)

磐越道 帰路2


陽も陰り始め、一番注意しなければいけない時間帯。高速道路の看板には事故渋滞の表示が!!!
そのうち見たくも無い表示が目に飛び込んできました。
常磐自動車道上り 高萩IC~日立北IC間通行止め!!!

他の車輌とは既に離れてしまっていて、我々の前にはハーレーが2台のみ。
予定では中郷SAに立ち寄ることになっていたのでそのまま予定遂行すべく行動に出ました。

あえなく渋滞につかまり辺りは真っ暗 (>_<)
もう居ないだろうと思いつつも中郷SAに立ち寄ると・・・・そりゃそうだ。皆居るわけがありません(T_T)
オサピーと相談し、ボンゴは気にせず二輪部隊は先を急いでもらうことに。

中郷SA出たら動きません。高萩IC出口500mの看板は見えているのに。只今の時刻 19:20

常磐道 高萩IC


そんな時ヨッチャンから電話が!高萩ICを出たところのコンビニに居るとのこと。我々は降りるのにまだ時間が掛かりそうなので先を急いでもらうことに。急ぐといっても下道も渋滞しているでしょうけどね・・・

ちょろちょろと動き出し、19:45 高速を降り県道67号線から国道6号線へ。頑張れナビゲーションシステム!
案の定テールランプが永遠と続いていますが、ゆっくりと流れてはいます。
辺りは真っ暗で景色は分かりませんでしたが、6号線に出たところからは潮の香りがしてきました。
ロボッチと今日一日の話をしながらゆっくりと海沿いの国道を南に向かい20:20 日立北ICより再び真っ暗な常磐自動車道を上っていきます。今頃みんなはどこらへんかなぁ~?

常磐道 帰路


友部SAに立ち寄り最終集合場所予定、皆の待つ谷田部東PAまであともう少し!

22:20頃、ようやく帰ってきました!皆さんお疲れ様でした!はい。疲れました!・・・私はずっとボンゴの助手席でしたが (~_~;)

ここでオカクンと別れ、我々はつくばJCTから首都圏中央連絡自動車道へ。牛久阿見ICを出たのが22:55 なんとか当日中に帰宅することができました。

後日地元の居酒屋さんで反省会が開かれました。
全員参加とはいきませんでしたが、ヨッチャンの奥さん(スミチャン)と娘さん(ヒカリン)も参加し、当日の話題で盛り上がりました。

反省会




今回のツーリングは走行距離約600km。所要時間約18時間。中年にはなかなかハードな一日となりましたがとても楽しく思い出に残る時間を過ごすことができました。

全ルート



やはり外へ一歩出ると予定外や思うようにはいかない事も有りますが、そういう事があるからこそおもしろいんでしょうね。
中年のうちにこんな経験をもっとたくさんしたいと思います。

みなさん、また次回もヨロシク \(~o~)/
スポンサーサイト

今回は若人も参加! 中年男女 福島ツーリング Part Ⅱ


2015年8月9日
福島ツーリングの続きです。
今回も画像多目文章少な目でいきます (^_^;)


雨の中、浄土平へなんとか無事に辿り着いたHUBメンバー。
ちょうどお昼時に到着できたのでここで腹ごしらえ。
真夏でもみんな注文するのは暖かいそば、うどん等 (~_~;)

食事中、窓越しに風景を眺めているとまさに山の天気です。
急に明るくなって遠くの山々が綺麗に見え出しました。
これからは快適な走りが出来るんじゃね~のなんてそばをすすりながら話をして外を見てみるとあっという間に真っ白雲の中・・・っま、ゆっくり行きましょうや(^_^;)

食事も終え中年達が一服している間に雨は上がり、若人達は吾妻小富士へ登山?散歩?に出発。

吾妻小富士 登山




ハーチャンとリーチャンに写真お願いっ!てカメラを渡すと絶景を撮ってきてくれました!ありがとう\(~o~)/

浄土平


吾妻小富士


吾妻小富士 頂上から1


吾妻小富士 頂上から2


吾妻小富士 頂上から3


吾妻小富士 頂上から4




おそらくこの先はくたびれた表情になってしまうだろうと思い出発前に参加者の皆をパチリ!


将来の中年オヤジ達は雨でびしょ濡れになってもまだまだ元気です!

若人3人衆



カッコイイと思うバイクの後ろに立ってと言ったら・・・CBX 人気です!

美人姉妹



アイシスで悪天候の山道を快走するシーコリン。僕より絶対運転うまいっス (^_^;)

プロドライバー



そして中年ライダーの皆さん。若干お疲れぎみです。一番元気良さそうなのは・・・おいおい君は今回ライダーじゃないだろう! しかも遠慮なしにポーズまでとって (>_<)

偽集合写真


こっちのお父さんがCBX550Fオーナーさんです。

集合写真




このまま雨あがるかな?
13:40 次の目的地 「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に向けて出発。

浄土平出発



ルート2




路面も乾いてきて濃緑が綺麗な山道を下って上って又下ってちょっと上って・・・ライダーの皆はこの景色を楽しむ余裕はあるのかな? 助手席の私は超余裕です!
スピード出してないから多分余裕だね。気持ち良さそうです (^_^)

磐梯吾妻スカイライン

緑のトンネル

磐梯吾妻レークライン1

磐梯吾妻レークライン2



すばらしい景色の中、食欲をみたされた午後のひと時をボンゴの車中で過ごす中年2人。
日はまだ高いのに大人の会話をしながら前方のライダー達を追っかけます。ハンドルを握る匠屋スーパーサブのロボッチ。まさに加齢臭が出てますってくらい顔面がギトギトしてます (^_^;)
助手席でカメラを握っている私はもっとギトギトしてます!

ぎとぎとロボッチ




14:40 裏磐梯物産館にて休憩。天気も良くなり皆のテンションもUP↑ 皆さん愛車に異変は無いですか?こういう間にちょこっとチェック。大切ですよね。

裏磐梯物産館



30分程で出発。「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に向けて山を下っていきます。

裏磐梯物産館 出発



ハーレーのボスからここで写真撮れと命令が下りました!
オカクン完全にカメラ目線です! 前むいてっ!

磐梯山ゴールドライン1

磐梯山ゴールドライン2

磐梯山ゴールドライン3




山を降りたのは15:40頃。ここまでとりあえずご苦労様です!
天気も良くなり磐梯山?もよく見え右手前方には広大な猪苗代湖を望めます。

県道7号線 磐梯山




16:00 「世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館」に到着。

世界のガラス館/猪苗代地ビール館/おかし館


ここでお土産を調達します。施設内オープンテラス付近でカツオのたたきを販売していました。その場で藁焼きしておりなんとも香ばしい!涎がぁ~~~(^_^) そしてそこには地ビール館・・・あたりまえですがだめです。これ以上ダメ人間になってはいけません。皆も同じ気持ちのはずです!車中泊するから私だけおいていってとも言えません! 
地元に戻ってからスーパーでかつお買って家で缶ビールを飲むことにします(T_T)


皆さんの買い物が済んだようで 17:00 帰路に就くわけですが、そこはさすがのHUBツーリング。すんなり帰れるわけでは・・・

帰路の様子はパートⅢで・・・(^_^;)


今回は若人も参加! 中年男女 福島ツーリング Part Ⅰ

2015年8月9日

今年もツーリングクラブ『HUB』のツーリングが開催されました!

昨年は「海」ということだったので今年は「山」。東北は福島県へ。
あの東日本大震災から4年。これからも一緒にがんばっぺ!


当日6:00 常磐道 谷田部東PAにそれぞれ集合。

谷田部東PA 集合

先日納車したZ1R-2。初のロングツーリング、大丈夫かなぁ~ (~_~;)

出発 谷田部東PA




今回の参加台数は2輪8台、4輪2台。総勢16名。
ここで恒例の参加車紹介。(敬称略 威張っている順)



・ハーレーダビットソン ヘリテージ FLSTC ・・・・ バーチャン(オサピー嫁)

・ハーレーダビットソン FLHTCU 103 ・・・・ オサピー

・カワサキ Z1R-Ⅱ ・・・・ ヨッチャン(HUB会長)

・ホンダ CBX550F ・・・・ ミッチャン

・ホンダ CBX550F インテグラ ・・・・ ユーチャン

・ホンダ CB750 four ・・・・ コウクン

・ホンダ CB750 FC ・・・・ タークン

・ホンダ CBX400F ・・・・ オカクン

・トヨタ アイシス ・・・・ シーコリン(ユーチャン嫁)
               ハーチャン(ユーチャン娘)
               リーチャン(ユーチャン娘)
               マークン (ユーチャン息子)
               ダイクン (マークンの友達)
               ノアクン (マークンの友達) 

・マツダ ボンゴトラック配送車 ・・・・ ロボッチ(匠屋スーパーサブ)
                     タクミヤオヤジ




今回のルートセッティングはハーレーオーナーのオサピー。
以前にも数回奥さんと走りに行っていて絶景だったという「浄土平」を最初の目的地に設定。

ルート1


6:15 誰も遅刻しなかったので予定通りの出発!この時には他にもツーリンググループが集まっていて出発前の挨拶などを行われてました。30~40台くらいはいたかな~


雲が多めで真夏のこの時期にとっては走りやすい天候?・・・まだこの時は(^_^;)

出発 常磐道


ひたすら常磐道を下ります。既にお盆休みの方もおられるのでしょう。普段よりは多少交通量が多いように感じます。


山へ行く前に海! この辺りからの景色も天気が良ければ綺麗なんですけどねぇ~

常磐道 下り1


なんて言っているまに仲間の姿はありません。昨年のツーリングではこういった時に寂しい思いをしましたが今年は違います。
匠屋スーパーサブのロボッチが助手席にいてくれます!なので写真がいっぱい撮れます!・・・感謝!



7:15 二人で朝から大人の会話をしながら走っていると最初の休憩所到着。 中郷SAで一服です。まだまだ皆さん余裕ありますね~ (^_^)

中郷SA3


二輪Pがこのスペースじゃ数台しか停められませんね(T_T)

中郷SA1

中郷SA2


この時点では皆動きが良いので長居はせずに出発。常磐道を下りいわきJCTから磐越自動車道へ入り新潟方面へ。

常磐道 下り2

辺りの緑が綺麗です。

磐越道 下り2



あれれ?予定には入っていない阿武隈高原SAに皆入っていきます。なにかトラブルか!!!
給油のようです (^_^;) 高速道路ではこまめな給油が大事ですね。
 ・・・ウチのボンゴ燃費ワルッ!!

阿武隈高原SA 下り 給油



二輪隊は愛車のサウンドと鼓動を楽しみながら磐越道をゆっくりと下っていきます。
一般道を走るのとは違い高速道では多少スピードを出せるというだけではなく違う楽しみ方がありますよね (^_^)

磐越道 下り1

郡山JCT


郡山JCTで東北道へ入り仙台方面へ。次の休憩所 安達太良SAに立ち寄ります。
9:05 到着。バイクメ~ンも大勢います。

安達太良SA

安達太良SA2



順調です。ウチのボンゴも上機嫌です。オサピーが一服つきながら「浄土平」付近の情報を調べます。
・・・天候が思わしくない。曇りと出ていますが雨雲レーダーでは降っている様な感じも。どうする?どうする?どうするぅぅ?



少々時間調整して山登り決行!となり10:00 出発しました。

東北道 下り


ここで未来の中年ライダー? 今年原付免許を取得したばかりの青年3人がおやじたちのタンデムシートに乗っております!
楽しそうです!気持ち良さそうです!若いって素晴らしい!
そしてオヤジ達も楽しそうです \(~o~)/

ノアクン

ダイクン

マークン


としていたら何やら前がつまってきてハザード付け出したぞ?・・・前方で事故のようです。この情報は入ってきておりませんでした。
高速道路を降りる予定の福島西ICはすぐそこというのにっ! 最悪の状況になるのかぁ?!
と思っていたら程なくして動き出し、無事に高速道路から降りられました。 んっ? ぽつぽつ (~_~;)

福島西IC


ここで青年達は降りてアイシス号に乗り込むのかと思いきやそのまま目的地へ!

おいおいこれから山だぞ! しかも降ってるかもだぞ! 青年達が心配だが乗せているオヤジ達も心配だ!

フルーツライン1


山に入る前にな~んかポツポツきましたよ~。 先のお山も真っ白ですよ~。

フルーツライン2


おっ! でもこの程度ですめばっ!

磐梯吾妻スカイライン1


あっというまにこの状況。

磐梯吾妻スカイライン2


そして程なくこんな感じ (>_<)

磐梯吾妻スカイライン3




11:55 なんとか浄土平レストハウス到着。皆無事です。

浄土平レストハウス到着1


私がライダーとして参加していたら間違いなく転んでます(~_~;)
外に出ると寒いです。車に乗っていた私が寒いのだからビショビショの二輪隊は・・・(>_<)

そして必ずといって良いほどいつも決まった1台は曲がって停車されます!!
意図的な行動なのでしょうか???

浄土平レストハウス到着2


やはりこの(私の参加する)ツーリングは必ず降られるんですね。


さて、この後の浄土平の風景と次の目的地までの様子は画像編集と文章構成が疲れたのでまた後日
・・・<m(__)m>






続 匠屋協賛? 『HUB』 中年男女 館山ツーリング(帰路)


相浜組合直売所さんで海の幸を堪能し、エイの家族を見送った我々中年一行は帰途へ。この時午後1時15分。

相浜組合直売所さん出発



帰りは御土産屋さんとガソリンスタンドを探しながら海沿いを少し走っていこうという事に。
日差しは相変わらず強いままですが、海風が気持ち良いですね・・・私はボンゴの車内ですが(~_~;)

帰路



房総フラワーラインを北西に進むと程なくしてガソリンスタンド発見。みんなで給油。
ボンゴもお腹いっぱいにしてあげました(^_^)

房総フラワーライン


そこで「HUB」会長のヨッチャンから「岩井海岸ってところに立ち寄ります!」と命令が下りました。

皆元気よく「アイアイサー!」 タイムボカン世代であります(~_~;)

何しに立ち寄るかというと・・・・(*^。^*)

一行は海を眺めながら房総フラワーラインから内房なぎさラインへ。この道は左手にはばぁ~と海水浴場が出没したり結構トンネルとかがあって走っていておもしろい。なんて思っていたら信号待ちやらなんやらで気が付けば一人ぼっちでのドライブを楽しんでいた(^_^;)



途中で待っていてくれた仲間達と合流し、岩井海岸へ無事到着。

愛を育む岩井海岸


ここで待っていてくれたのはヨッチャンの愛する嫁さんと子供達。そして現地のお友達。サーフィンを教わるということで我々とは別にこっちへ来ていたのでした。

会長夫婦が海を眺めながら愛を育んでいるところは写真に収められませんでしたので、変わりにバーチャンのセクシーなおしりをパシリ! オサピーに怒られそう(^_^;)

岩井海岸 セクシーショット



別れを惜しみながらもお友達にお土産を買う所を聞いて出発。近くということで今回私がはじめて先頭を走ることに・・・おぅ!やろうども!俺について来い!<`ヘ´>



数分で「道の駅富楽里とみやま」に到着。さぁ~てお土産は何が良いかな? 買い物の最中はユーチャン夫妻とオサピー夫妻の姿が仲睦まじく・・・いつもは威張っている旦那しか見ていませんが夫婦円満ですね!

道の駅富楽里とみやま


一服が済んでさぁ~出発! この時午後4時20分。最近日が短くなってきたけど明るいうちに帰れるかな?



鋸南富山ICから富津館山道路へ。一気に北上するぞっ!・・・と高速に乗った途端、いやぁ~気持ちの良いほどつながってますねぇ(T_T)

富津館山道路 渋滞


いやいや渋滞もまた旅の楽しみ。みんな一本橋の練習だ!

一本橋の練習


ん? 何か雲行きが怪しくないかい?この暗さは時間のせいばかりではないぞ!
最悪の状況になってまいりました!・・・渋滞の最中パラパラと。まだ降ったりやんだりで涼しくなって良いんじゃねぇ?
そして渋滞が解け出した頃には・・・悲惨

館山道 雨


そうです。私は根っからの雨男です。おそらく私がバイクで来ていたらもっと早くから降り出していたに違いありません。皆、ゴメンよ<m(__)m>

途中で市原SAに寄りましたが皆ビショ濡れ。気温も急に下がり非常に寒そうです(;_;
それでもこの先おそらく又渋滞にはまると思われます。暗くなってくるし焦る気持ちも解りますが安全運転で!
 車でゴメン!(ユーチャンの嫁さんと一緒に「車でよかったぁ~」て思わず言葉が出ちゃった^_^; )


案の定 穴川付近で混みだしましたが然程の渋滞ではない。既に2輪チームは見当たりませんがこれならそんなに遅れずに到着するでしょう。

千葉北ICで国道16号に降りた頃には辺りは真っ暗。雨は小雨になりましたが車内でもTシャツ一枚じゃ寒いくらい気温が下がってきました。
皆、風邪ひいちゃうから待っていないで先に解散してても良いよ~・・・・あっ、ダメだ。私がお土産預かってるんだ(~_~;)



印西市を走っている頃雨はあがり、午後7時20分。無事に今朝集まったコンビニに到着。皆寒い中お待たせ!

到着 解散



予定通りすんなりとという訳ではなかったけれども、ちょっとしたアクシデントってくらいでかえって楽しいツーリングになったのではないでしょうか?
それぞれ気の合った仲間、家族、そして愛車。とても有意義で思い出に残る1日になったと思います。

皆は違っていても私はそうです! 又皆で行きましょう!

しばらくはこの1日の話をつまみに楽しくお酒が飲めそうです (^_^)/~

匠屋協賛? 『HUB』 中年男女 館山ツーリング(往路編)


ものすごく久々になるツーリング企画。

今までにご紹介させて頂いていたのは近場のプチツーリングでしたが今回は違います!

8月16日に千葉県館山市まで行ってまいりました!
※写真が少ないのでいつもより大きいサイズで掲載します!ご容赦を!


主催はツーリングクラブ 「HUB」
そうです。当ブログにもよく出てくる中年オヤジ達のチームです。

バイクヤードさんのページ 「HUB」 http://www.bikeyard.jp/article/club/profile.scm?id=5144

「HUB」というネーミングの由来は今も定かではありませんが(^_^;) 中年男女の方々がメインです


発起人はHUB会長 赤い彗星ZRX1200(本当は1100です^m^)のヨッチャン。
7月中に私の体は抑えられました・・・(-_-;)

参加台数は2輪8台、4輪2台。総勢12名。
ここで参加車紹介。(敬称略 威張っている順

・カワサキ ZRX1100 ・・・・ ヨッチャン(HUB会長)

・ハーレーダビットソン ヘリテージ FLSTC ・・・・ バーチャン(オサピー嫁)

・ハーレーダビットソン FLHTCU 103 ・・・・ オサピー

・ホンダ CBX550F ・・・・ ミッチャン

・ホンダ CBX550F インテグラ ・・・・ ユーチャン

・カワサキ ゼファー1100 RS ・・・・ イックン

・カワサキ CS250 ・・・・ ケン坊

・ホンダ CB750 four ・・・・ コウクン

・スズキ パレット ・・・・ ユーチャン嫁(ユーチャン嫁 子供達2人)

・マツダ ボンゴトラック配送車 ・・・・ タクミヤオヤジ



マニアックな単車がまじっていますねぇ~・・・やっぱりケン坊!

はい。私はトラックで何かあったときのお世話係りです (~_~;)

往路


目的地は館山市の相浜組合直売所さん。昼食の予約をしてあります。


出発は茨城県龍ヶ崎市のコンビニ、6:45集合。私も家を出る準備をしていたらオサピーから電話。
嫁のヘリテージがトラブル。バッテリーあがりらしい。急いで集合場所をスルーしオサピー宅へ直行。
ブースターを繋ぎエンジン始動。バッテリーは完全に死んでいるようではないので走行時充電による復活を願いつつ集合場所へ。

集合


既に眠そうな顔したオヤジや寝癖の付いたままのオヤジ達が集まっておられます。
私が悪いんじゃありませんと言い訳ををしながらオサピー夫婦を待つ。
この時点で既に7:00をすぎております(~_~;)
ん? 何でイックンのゼファーエンジンかけたままなの?
「朝、始動するときバッテリー弱かったから」との事・・・嫌な予感。

この時ユーチャン嫁達は一足先に第一休憩予定の市原SAに向かって出発!
高速乗ったらすぐに追い付くでしょ(~o~)


オサピー到着後、行きのルート確認等していよいよ出発!
ヨッチャン先頭で順々にコンビニ駐車場を後にして行きます。この時ってワクワクしますよね。いよいよって感じで!

私は最後尾から追走していきますよ~っと! その時、前方で雄叫びが聞こえました! はい。ゼファーが静かになっています。
本日、私がベットから出ておおよそ2時間余り。これで2回目のブースターケーブルのお目見えです。大活躍です!
エンジン始動しようやく出発!この時前方に仲間達は・・・・見当たりません。居るはずがありません。
ここからイックン、先輩思いのコウクン、そして私のツーリングが始まりました・・・この先が不安です(^_^;)

3人ツーリング


テケテケと一般道をる東関東自動車道 千葉北ICを目指します。休日だからか国道16号に出ても意外と流れています。
3週間ほど前、仕事で館山まで1台引き取りに行ったのですがその時はこの16号がメチャ渋滞。今回はお盆帰省のUターン時期なので往路はすんなり行くかな?


国道16号勝田台付近を走行中、ヨッチャンより着信。千葉北IC手前のコンビニで待っていてくれました。程なくして仲間と合流。おおお友よ!久々の再会?
この混み具合だと遅れたぶん取り戻せるぞ! 市原SAに出発~!


千葉北ICより東関東自動車道に乗り、宮野木JCTより京葉道路を南下。そして館山道へ。ここで現実とは非情なものだと中年になって思い知らされます。
当初より想定内でしたが大渋滞。僅かな期待もこの時点で崩れ落ちました (>_<)

京葉道路 1

京葉道路 2

京葉道路 3 渋滞も楽し?


しかしながら今日は仕事ではありません。気の会う仲間と焦らず楽しく行きましょ! でもみんな、暑そうだな~。私は車内でエアコン全開 (^_^;)



とろとろ走りながら市原SA到着。ここでユーチャン家族と合流、暑い中1時間近く待っていたそうです!なんでそんなに速いの?・・・俺らが遅いのか<m(__)m>
SAは駐車場いっぱい。ライダーも多ですねぇ~。メッチャ速そうなとんがったバイクや渋いおじさん達のハーレー、カスタムされたZ。旧車會も数台いますねぇ~。


予定では君津PAにもよる予定でしたがちょっと遅れているのスルーして富楽里PAで小休憩と変更。ここからは然程渋滞なしで気持ち良く走れるでしょう!
一服ついて全員そろったところで市原SA出発~!・・・はい。本日3回目のブースターケーブル登場です。派手なゼファーなんでみんな見てます(^_^;)

市原SA



出発してから数秒・・・・おおっ どうした! 私の前を走行中のCS250ケン坊が変な動きしてるぞ!トラブルか!トラックに積むか?!しかも高速道路で!
ん? 何事もなかったようにすまして走って行った! 後で聞いたらフューエルコックOFFで走ってしまったらしくガス欠状態に。旧車はやるよねぇ~。


ボンゴとしばらくランデブー走行してくれていたユーチャンのCBX550インテグラもつまんなくなったらしく私を置き去りに。いいんだいいんだ僕は1人が好きなんだ(T_T)


周りの車も少なくなり鼻歌を歌いながらゆっくり流して君津PAの前を通過。ふと駐車場内を見ると見覚えのある赤いハーレー。オサピーじゃないか!またしてもまたしてもトラブルか?
って私は今更PAに入る事出来ませ~ん!電話(ハンズフリーです)も出ませ~ん! しょうがないので次の富楽里PAに向かっていると車線減少の合流による若干の渋滞。そこへ仲間達の8台が!・・・私には誰1人気付く事無く追い抜いて行きました。


そして皆に遅れること数分富楽里PA到着。さっきの君津PA立ち寄りの件を聞くとバーチャンがヘルメットに付けていたインカムのマイクが外れてしまい、口にくわえて走っていたらしい。落とさなくてよかったね(^_^)


さて後は目的地の相浜組合直売所さんへまっしぐら!おいしい海の幸が待ってるぞ(*^。^*)


ここからの館山道はトンネルが多くなってきます。山超え谷はないから山超え山超え・・・ボンゴ頑張ってくれ!

館山道


館山道の終点、富浦ICから国道127号線館山バイパスを南下。はい。渋滞。これは予想外。3週間前に来たときはスイスイのスイ~だったのに(>_<)

程なくして渋滞を抜け館山バイパスから国道410号線北条バイパスに。ここからは道幅が狭くなっていき、ちょっとした山道?てな感じ?

目的地 相浜組合直売所さん


くねくねと南下し続けると  \(~o~)/ 南房総の海~! 細い路地を通って目的地の相浜組合直売所さんへ到着!




とりあえず おつかれさま~(^o^)丿

館山市 相浜組合直売所さん 全員集合1

館山市 相浜組合直売所さん 全員集合2



港に食事をするところが設置されていて我々以外にも数組グループが食事をされていました。
立派なイカにでっかい帆立。この大きさのサザエの壷焼き、家の近所の居酒屋で食ったらいくらすんだ??

相模灘を眺めながら新鮮な海の幸をお腹いっぱい頂きました。

相浜組合直売所さん 食事


スイマセン。腹減ってたので思わず写真とる前に大分食べちゃいました <m(__)m>


食後に港や隣の浜をフラフラ散歩。港で水辺を覗いていると ん?なんじゃこりゃ?
でっかいエイが1匹、いや2匹、3匹居るぞ!
ゆら~りゆらりと優雅に泳いでおられました(^_^)

エイ



さぁ~て帰りはちょっと海辺を周っていきますか!ということで少しだけ内房の海沿いを走っていくことに。


こんなに文章打つの久々で疲れてしまったので、帰路の様子は次回で \(~o~)/



検索フォーム
バイク保険
RSSリンクの表示
リンク